2010年4月13日火曜日

綺麗に変身2

前回、某学校から人磨き洗面台を綺麗にしてくださいと依頼をうけ、調査に伺った
時には、洗面台は水垢、石鹸カス、凸凹で頭を悩ませました。

まずは、汚れを落とすのに大変でした、次に所どころ隙間(穴)があるので、埋めるのに
も大変でした、次に凸凹をある程度フラットにするのが、また大変でした。
要するに全部が大変な作業でした。



                          養生完了

                          下塗り作業


中塗り作業



上塗り作業2回目



上塗り2回目完了

今回、人磨ぎ洗面台を8か所綺麗に変身させていただきました。
最初は悩みました、どの様に綺麗にしようか?塗料は何にしようか?
この洗面台は手を洗うだけではなくて、筆を洗ったり、
絵の具を洗ったりとか、いろいろな物を洗い流しているからです。
耐水性、耐薬品性、耐候性に優れ、綺麗な色彩を長期間保たなければならない。
塗料はウレタン樹脂系プール専用上塗り塗料を選びました。(たくさん相談した結果)
完了後、先生方には大変喜んでいただきました。
また、洗面台をより長く保つために、お手入れ清掃方法などを教え長く
使用できるようにお願いをしてきました。
私は、良いものは長く使えると思いますが、それに適切なメンテナンス、
適切な日常清掃が加えれば、もっともっと使えれるんだなと思いました。
どうも、ありがとうごいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿