2010年11月24日水曜日

トイレ紙巻き器

本日、トイレの紙巻き器修理をおこないました。
YKC110という埋め込み式の縦2連の紙巻き器です。



YKC110


修理依頼は、ペーパーが上からおりてこないという事でした。

さっそくボックスを取り出した確認をしてみたところ、部品パーツが破損し無くなっていました。



ロールを受ける爪が破損





また、一つ一つのパーツが細かく、こんなに沢山あるのです。



小さなネジを止めたり、スプリングを付けたり、結構めんどくさって感じでした。
この埋め込み式の紙巻き器、10万くらいするんですよね。
中のパーツ部品はプラスチックで衝撃が加わると簡単に壊れそうな感じです。
見た目のデザインは良いけれど、修理、メンテナンスがしずらい。
なんか、そういう物が増えている感じですよね。

やっと終了しました。

こんな感じ 約20分


お疲れ様です。











































0 件のコメント:

コメントを投稿